- PR -

RadioButtonのグループ化

1
投稿者投稿内容
shinovi
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/24
投稿数: 23
投稿日時: 2003-07-07 17:49
同じForm上にあるRadioButtonをいくつかのグループに分けたいが
GroupBoxやPanelを作って分けたくない。

グループ化する方法として、GroupBoxやPanelに配置する方法がありますが
それ以外に方法はないのでしょうか??

言語はC#を使用しています。
プロジェクトはWindowsアプリケーションです。
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-07-07 23:03
それ以外の方法はなかったんじゃないかな?
とりあえずPanelを使ってグループ化して、そのPanelが見た目はあたかも
無いもののように見せることはできたかと。
shinovi
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/24
投稿数: 23
投稿日時: 2003-07-08 09:47
小野@EACさん
ありがとうございました。

PanelのプロパティでSnapToGridというのをFalseにしたところ
見た目無いもののように見せる事が出来ました。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-07-08 10:18
こんにちは。
引用:

shinoviさんの書き込み (2003-07-08 09:47) より:

PanelのプロパティでSnapToGridというのをFalseにしたところ
見た目無いもののように見せる事が出来ました。


 SnapToGrid??これは「配置するときにグリッドにあわせる」設定ですよ?
Panelだったら、BorderStyle = None (デフォルト)ではないですか?

#ここに書くときに間違えただけとも思いますが、一応念のため
shinovi
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/24
投稿数: 23
投稿日時: 2003-07-08 10:33
あ!?
デフォルトの設定ですでに見えない状態になるんですね!
デフォルトでは使った事がなかったので気が付きませんでした。
shinovi
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/24
投稿数: 23
投稿日時: 2003-07-08 10:46
もう1つ質問させて下さい。

逆にチェックボックスのようにグループ化されないように
全て選択できるようにするにはどうしたらいいのですか?
チェックボックスを使うしかないのですか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)