- PR -

c#のグローバル変数?永続化?

1
投稿者投稿内容
キョロちゃん
会議室デビュー日: 2003/07/09
投稿数: 6
投稿日時: 2003-07-09 22:18
C#でどこからでも参照できる変数、あるいはクラスはどのように作成したらよいのでしょうか。
例としてアプリケーション起動時にユーザーIDを入力させ、そのユーザーIDをアプリケーション内で使いまわしたいのです。
DBや設定ファイルやレジストリなどの方法ではなくメモリ間(プログラム内)で管理したいです。セキュリティについてもしっかり考えたいです。
よろしくお願いします。
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-07-09 22:54
1つのアプリケーションの中で使いまわすだけなら、普通にクラスをつくって
そこに必要なデータをいれておけば特に問題もなく使えると思うのですが。。。
何ができないのかな???
スタティックにしておけばOKかなぁ。
Izumi, Y.
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/03/19
投稿数: 77
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-07-10 02:21
ヘルプの目次から「リファレンス」→「Visual C# 言語」→「C# 言語仕様」→「10. クラス」→「10.2 クラス メンバ」→「10.2.5 静的メンバと…」とたどってみてください。
kankiti
会議室デビュー日: 2003/06/25
投稿数: 13
投稿日時: 2003-07-10 18:03
Applicationクラスを使用すれば、共有するためのデータ情報を
格納できると思いますよ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)