- PR -

Session_StartでResponse.Redirect

1
投稿者投稿内容
HISASHI
会議室デビュー日: 2003/07/10
投稿数: 17
投稿日時: 2003-07-10 16:49
現在ASP.NET(VB.NET)でシステム開発しています。
ASP.NET初心者です。

はじめに起動されるページなんですが、Start.aspxという名前で作成してみました。
(Defalt.aspxというファイルは消してあります)
そこで、
Global.asax内のSession_Startのイベント内でResponse.Redirectをしてみたので
すがページ遷移してくれませんでした。
そもそも、Session_StartではResponse.Redirectは実行できないのでしょうか?

Sub Session_Start(sender As Object, e As EventArgs)

Response.Redirect("./Start.aspx")

End Sub

素直にDefalt.aspxという名前にすれば問題無いのかもしれませんが、セッションが
切れた場合にログイン画面へ画面をシステムの仕様により戻さなければなりません。
そのためSession_Startにイベントを記述してみました。

よろしくお願いします。

あすかぜ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/22
投稿数: 21
投稿日時: 2003-07-12 19:01
試してみたところ、Session_Start内でのRedirectは普通に動作しましたが・・・?
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-07-13 00:17
最初に起動されるページを設定するには、IIS側で設定してあげます。
その他には何もする必要はありません。

#ASP.NETを動かす上で、IISの各種設定は必須事項ですから
 きちんと調べておいたほうがいいですよ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)