- PR -

C#.NETでのPage_Loadの反対は?

1
投稿者投稿内容
さわこ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/04
投稿数: 71
投稿日時: 2003-07-10 18:39
こんばんわ。

今、VisualC#.NETでWebApplicationの開発しております。

ソースを実行すると、必ずPage_Loadが実行されますよね!?
では、反対に、Pageが終わるときに実行されるイベントってありますか?

今、HyperLinkで自分自身を呼び出しています。
リンクをクリックする前に、TextBoxに入れた値をセッションに入れたいのです。
がっ!Webなので、TextBoxがフォーカスしたらとかいうイベントは使えないらしく・・・
HyperLinkをクリックすると、Page_Loadされて、TextBoxがデフォルトが入ってしまいます。

何か、よい方法はございませんか?!

ご教授よろしくお願いいたします。
cats
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/29
投稿数: 221
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-07-10 18:49
問題は、HyperLinkで自分を呼び出すのが、GETメソッドだからではないでしょうか。
LinkButtonを使えば、POSTなので、TextBoxの内容は消えませんよ。



「Page_Loadの反対は?」というのが、
「ページ表示の最後に呼ばれるのイベントは?」という質問だとしたら、
PreRenderが候補かも。
さわこ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/04
投稿数: 71
投稿日時: 2003-07-10 19:33
あっ。
できれば、LinkButtonは使用しないでしたいのですが・・・。
別にやりたくない意味はないのですが。。

Page_Loadの前にイベント実行されるものはないのでしょうか?
Initializeとか・・・。
cats
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/29
投稿数: 221
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-07-10 19:51
GETでは、そもそもサーバ側に、TextBoxの値は渡りません。

どうしてもTextBoxの値をとりたいなら、javascriptで面倒くさいのを書かないとできないと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)