- PR -

TextModeがPassword時の表示方法

1
投稿者投稿内容
tim
会議室デビュー日: 2003/06/09
投稿数: 13
投稿日時: 2003-07-14 22:14
WebフォームにてサーバコントロールのTextBoxを貼り付けています。
プロパティにてTextModeをPasswordに設定しているのですが
FormLoad時に、DBより取得した値を代入しても"*"表示
できず、TextBoxには何も格納されませんでした。

またTextBoxに入力された値は"*"表示され、正常に
値を取得することが出来ました。

どのような設定を行えばFormLoad時に表示できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-07-15 10:11
以前にも話題にでてたような気がしますが、そういう仕様のようです。
ということで、できないのではないかと。
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/10
投稿数: 68
投稿日時: 2003-07-15 11:03
そうですね。セキュリティを考慮した仕様だと思います。
ただ、確かPage_Load メソッドで
TextBox1.Attributes.Add("value",passwordString);
みたいな感じで追加してあげればできたと思います。
ただこれをやるとページのソースには、
パスワードが直書きされちゃうことになりますけど...。
tim
会議室デビュー日: 2003/06/09
投稿数: 13
投稿日時: 2003-07-15 11:27
返信ありがとうございました。

諦めます。やはりソースに直書きされるのは怖いので。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)