- PR -

重複を許さないコレクション(Set)

1
投稿者投稿内容
マツイ
会議室デビュー日: 2003/07/14
投稿数: 2
投稿日時: 2003-07-14 23:18
javaのSetのような、
キーと値が分離していない、重複要素の無いコレクションって
.NETに存在するのでしょうか?
だいぼう
会議室デビュー日: 2002/07/24
投稿数: 9
投稿日時: 2003-07-15 00:12
はじめまして.

えーっと,JAVAをそれほどいじったことがないので,JAVAのSETがどういうものかわからないのですが,C++のSTLにあるSETと同じものだと思っていいんでしょうか?

もしよければ,以下のURLが参考になると思います.
http://www.codeproject.com/csharp/Sets.asp
http://www.codeproject.com/csharp/set.asp

どっちも英語なんですが,上のほうがJAVAと同じようなインターフェースになってるって書いてあるんで,使えるのではないかと思います.
cats
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/29
投稿数: 221
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-07-15 06:58
C++のSTLのset相当のものは、Hashtable(またはSortedList)を使えばいいのではないでしょうか。

(確か、VC++6.0のSTLのsetの実装でも、mapと同じく赤黒木を使っていたような気が)

(私の考える)C++STLと.netの対応
・vector ArrayList
・list なし
・map SortedList
・set Hashtable
・hash Hashtable
multi系は、値をコレクションにして対応化。

listはしょうがないのでArrayListで代用してますが、途中に追加すると効率悪すぎです。
マツイ
会議室デビュー日: 2003/07/14
投稿数: 2
投稿日時: 2003-07-15 21:16
ご返信ありがとうございます。

http://www.codeproject.com/csharp/Sets.asp
を使うことにしました。

なかなかいい感じです。


1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)