- PR -

エラーメッセージについて

1
投稿者投稿内容
cafe
会議室デビュー日: 2003/05/06
投稿数: 16
投稿日時: 2003-07-15 15:01
 いつも参考にさせてもらってます。
 ちょっと教えてもらいたいんですが、
今ファイルコピーのプログラムを作成しています。(以下のプログラム参照)
 ファイルコピーがうまくいかない時に,
プログラム内でエラーメッセージをだしているんですが、
 Aドライブの時にOS側?がエラーメッセージを勝手に出してしまうので、
 2回エラーメッセージが表示されてしまいます。
 このOS側?のエラーメッセージを出さないようにするには、
どうすればいいのでしょうか?

Try
'filecopy(コピー元、コピー先)
FileCopy(H0100_DB_Path, "A:\copy.MDB")

Catch ex As System.IO.IOException
MsgBox("バックアップ時にエラーが発生しました。" & ex.Message & " ERR = " & CStr(Err.Number), MsgBoxStyle.AbortRetryIgnore)
End Try
なな
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/22
投稿数: 659
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2003-07-16 13:04
System.IO.File.Copy()を使ってみてはいかがでしょうか?
cafe
会議室デビュー日: 2003/05/06
投稿数: 16
投稿日時: 2003-07-18 13:15
ななさんありがとうございます。

すいません。
こちらの勘違いだったらしく、後日改めてテストしたら
一回しかメッセージは表示されませんでした。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)