- PR -

発言の表示に関する要望(2件)

1
投稿者投稿内容
ほむら
ぬし
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 583
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2003-07-22 11:37
ども、ほむらです。
スレッド内のアーティクル(発言)について要望が二件あります。
対応していただけると、助かります。

1.表示についての要望(スレッド内アーティクルの一括表示機能)
  活発な議論が度々発生する会議室もあって重宝させていただいております。
  議論もある程度落ち着いてきて(or 凍結気味)スレッドを読み返そうかなと
  思うのですが、1ページずつだと議論内での発言の前後が比較しにくく
  個人的に、経緯(ちょっと大げさ?)がわかりにいかなとも思います。
  (主に6ページ以上のもの)

  そこで、機能追加の要望としてスレッド内アーティクル(発言)の一括表示の
  機能を追加していただければと思います。
  実装する上でシステムへの負荷が大きくなってしまう場合にはあきらめますが・・・・・
  あと、機能の表示位置についてはページ一覧の隣にリンクを張る形式で。
  一覧表示では最初に投稿した人とか。。。。左のアイコンとか。。
  できれば、スレッド内容の表示位置は新規ウィンドウにしていただけると助かります。

2.P タグのmarginを0pxに。。。。(BBコード適用内部のみでもOKです)
  Windows以外のOSでどういう風に表示されるのかテストできないのですが。
  Pタグの スタイルmargin(エレメント同士の距離)を0pxに
  してもらえませんでしょうか。。
  
  0pxにすると、quoteやcodeのBBコードを使用した場合にHRタグの線との距離が
  小さくなって、該当部分が多数あった場合にでもわかり易くなるかな
  とも思うのですが。。

以上
いかがなものでしょうか?
樋口/@IT
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/26
投稿数: 293
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2003-07-24 12:45
ご意見ありがとうございます。

ちょっとしたプログラミングと、スタイルシートの変更を伴いますので、今すぐにはご期待に添えませんが、次回のバージョンアップの際に他のたまった宿題といっしょに実装する方向で検討させていただきたいと思います。
_________________
樋口 理
株式会社アットマーク・アイティ
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
投稿数: 1532
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2003-12-01 14:33
unibon です。こんにちわ。

引用:

ほむらさんの書き込み (2003-07-22 11:37) より:
1.表示についての要望(スレッド内アーティクルの一括表示機能)
  活発な議論が度々発生する会議室もあって重宝させていただいております。
  議論もある程度落ち着いてきて(or 凍結気味)スレッドを読み返そうかなと
  思うのですが、1ページずつだと議論内での発言の前後が比較しにくく
  個人的に、経緯(ちょっと大げさ?)がわかりにいかなとも思います。
  (主に6ページ以上のもの)


#古い話題ですが。
私もこれを解決できる機能がほしいと思っていたのですが、
一応、今の機能のままでも、「返答」ボタンを押して「返信作成」のモードにすれば、
1ページにすべての発言が表示されることに気づきました。
ただ、順序が逆順だけなのがちょっと見づらいですが、
逆順でも構わないというかたならばこれで十分かもしれません。
#teacup などの掲示板に慣れていれば大丈夫。
ほむら
ぬし
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 583
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2003-12-01 16:56
ども、ほむらです。
-------------
unibon氏へ
引用:

一応、今の機能のままでも、「返答」ボタンを押して「返信作成」のモードにすれば、
1ページにすべての発言が表示されることに気づきました。
ただ、順序が逆順だけなのがちょっと見づらいですが、
逆順でも構わないというかたならばこれで十分かもしれません。


返信である程度がまとまって表示されるのは気が付いていました。
でも、これって実はすべてじゃないんですよ。
具体的に数えたわけではないですけど
大体最後の発言から3-4ページが限界のようです。

普通の書き込みでも4ページくらいだったらまぁ何とかなるのですが
さすがに6ページ近くとかそれ以上になると中の話も色々ととび気味で^^;;;;
しかもたくさん開くというわけにもいかないのですよね。
(こんどは見失ってしまう)

そんなわけで、
phpBBがどうなっているかわからないけど
返信で一緒になるのならと軽い気持ちで要望を出させていただいたわけです。

#ちなみに、2.については僕の認識に勘違いの部分があることが後で判明しています
#失礼しました
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
投稿数: 1532
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2003-12-01 17:29
unibon です。こんにちわ。

引用:

ほむらさんの書き込み (2003-12-01 16:56) より:
でも、これって実はすべてじゃないんですよ。
具体的に数えたわけではないですけど
大体最後の発言から3-4ページが限界のようです。


すみません。試してませんでした。試してみたところ、
返答数にして 49 まで、すなわちもとの発言まで含めると 50 個まで大丈夫ですが、
それを超えた分は打ち切られてしまうみたいですね。

簡便な対処としては、この打ち切り数の制限をなくしてもらうのもひとつの手かも
(これが良いと言っているわけではないです)。
でもそうするとタイムアウトなどの問題が出てきたりしますので
たぶん無理っぽいですね。

#そもそもたくさんの発言になると、
#どんなにキレイに整形されて全部表示されても把握しきれなくなるかも。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)