- PR -

アンダーライン

1
投稿者投稿内容
りん
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/30
投稿数: 22
投稿日時: 2003-07-25 15:30
こんにちは。
VB.NETです。
プログラム中に間違いが見つかると、自動的にその部分に青い波線のアンダーラインが現れるんですが、オプション等の変更もしていないのに突然、その機能が働かなくなってしまいました。元に戻したいのですが、どこで設定しているのかが見つからず(機能名もわからないため)困っています。どなたかご存知ないですか?
そもそも、プログラム中に突然機能が効かなくなるという原因もわからないのですが。。。ちなみに、PCを再起動してもだめでした。
なな
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/22
投稿数: 659
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2003-07-25 17:48
IntelliSenseコード検証 というものだそうです。
ON/OFF の設定については...わかりません。
なな
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/22
投稿数: 659
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2003-07-25 17:52
> IntelliSenseコード検証 というものだそうです。

もしかするとウソかも...。
ちょっと自身がありません...。
なな
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/22
投稿数: 659
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2003-07-25 18:04
くどくてスミマセン。

.NETマニュアルの、「IntelliSenseが使用できない場合」を試してみては?
FOX
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 63
お住まい・勤務地: いなか
投稿日時: 2003-07-25 18:36
こんにちは。

多分、似て非なる事象だと思いますが参考までに。
プロジェクトに含まれないソースコードを開いている場合に、
アウトラインやインテリセンスなどのVS.NETの便利機能の恩恵を受けれなくなります。

一応チェックしてみてはいかがでしょうか?
りん
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/30
投稿数: 22
投稿日時: 2003-07-30 17:59
FOXさん、ななさん、いつもありがとうございます。
遅くなりましたが、解決しました。
複数人で同じプロジェクト内のプログラムを使用するため、VisualSourceSafeを使ってソース管理しているんですが、その時自分が作っている以外のプログラムファイルを全て最新バージョンにしたら、一気に自分のプログラムにまでアンダーラインが現れました。
という現象でした。
詳しいことはよくわかりませんが、おかしくなったなあ?と思ったら、それを試して何度かうまくいきましたので、オプション等は何も設定を変えませんでした。

どうもありがとうございました。

なな
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/22
投稿数: 659
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2003-07-31 07:58
予想ですが、

.NETマニュアルの、「IntelliSenseが使用できない場合」にある、
「.ncbファイルに問題がある場合」

が関係しているのでは?

直ってなによりです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)