- PR -

デバッグが重くなります。

1
投稿者投稿内容
hayuma
会議室デビュー日: 2003/07/07
投稿数: 7
投稿日時: 2003-08-05 14:18
いつもお世話になっております。
VB.NETをVS.NETで開発しているのですが、特定のプログラムだけなぜかステップ実行がとても重くなってしまいます。
他のアプリなんかは極力切っているのですがなにが原因なのでしょうか?
hayuma
会議室デビュー日: 2003/07/07
投稿数: 7
投稿日時: 2003-08-05 14:54
自己レスです。
以前の「ステップ実行でとまらなくなる」
という症例がありましたが、あれと同じようにプロジェクトを再作成してファイルを全て移したところ直りました。これもVSのバグ?なんでしょうか・・・
ringosan
常連さん
会議室デビュー日: 2002/12/13
投稿数: 43
投稿日時: 2003-08-05 17:05
こんにちは。
私も、タイトルのような現象になったことがあるのですが、
ウォッチで参照しているデータを全部消す(減らす)と
ステップ実行時に極端に遅くなることはなくなりました。
直接的な解決ではないかもしれませんが、参考までに。。。


hayuma
会議室デビュー日: 2003/07/07
投稿数: 7
投稿日時: 2003-08-05 17:18
レスありがとうございます。
実はブレイクポイントでとまらなくなった時も同様の処理をしたんですが、正直大変ですし、次回なったら是非試してみたいと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)