- PR -

ListViewの指定した行にfocusを当てたい

1
投稿者投稿内容
みのひき
常連さん
会議室デビュー日: 2003/07/17
投稿数: 26
投稿日時: 2003-08-06 12:32
現在.NETで開発をしているものです。
ListViewで、指定した行にフォーカスを当てたいのですが、
どのように行えばいいのでしょうか?
ちなみに
 ListView1.items(0).selected = true
としてもできませんでした。

以上、どなたかご存知の方がおりましたらよろしくお願いいたします。
たぬき
会議室デビュー日: 2003/06/04
投稿数: 16
投稿日時: 2003-08-06 13:04
>ListViewで、指定した行にフォーカスを当てたいのですが、
>どのように行えばいいのでしょうか?
>ちなみに
> ListView1.items(0).selected = true
>としてもできませんでした。

 プロパティの「FullRowSelect」をTRUEにしましょう。
なな
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/22
投稿数: 659
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2003-08-06 13:13
そのコードで選択できますよ。

もしかすると、listView1も選択したような動作にしたいのでしょうか?

listView1.Items[1].Selected = true;
listView1.Select();

また、選択とは別に、フォーカスの概念もありますので、お試しください。

listView1.Items[1].Focused = true;
みのひき
常連さん
会議室デビュー日: 2003/07/17
投稿数: 26
投稿日時: 2003-08-06 13:44
たぬきさん、ななさん
返答ありがとうございました。

listView1.Items[1].Selected = true
listView1.Select()

で無事解決しました。

ななさんの言われる通りlistView自体がselectされていなかった
ために表示上見えなかっただけだったんですね。

どうもありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)