- PR -

Crystal Reports 9 → PDFエクスポートでログオンできない

1
投稿者投稿内容
Yutaka
会議室デビュー日: 2002/07/19
投稿日時: 2003-08-06 20:54
VB.NET+ASP.NETを使用し、WEBサーバー上でCrystal Report 9のレポートを
PDFにエクスポート、それをクライアントのWEBブラウザ上に表示させるという
プログラムを作成しています。

開発マシン(Localhost)上で実行すると、問題なくPDFへのエクスポートが
行われ、WEBブラウザに表示されました(なお、他のクライアントから、
開発マシンへアクセスしても正しく実行されました。)が、
本番環境に配布し実行したところ、「接続失敗 : ログオン パラメータが
正しくありません」とのエラーとなります。
なお、配布については、正しく行われている旨、Crystal Decisions殿との
間で確認が取れております。

なお、レポートのデータソースは、ADO.NET データセットなのですが、
ためしにデータソースをSQL Server上に実在するTABLEにしたものを作成して
みたところ、開発マシン、本番環境共に正しくエクスポート・表示されました。

データソースがADO.NETデータセットの場合、同じDBサーバの同じデータソースに
アクセスしているのに、何故開発マシンのアプリからはログインでき、
本番環境からはログインできないのでしょうか?

1週間以上、いろいろなサイト、文献をあたっているのですが、どうしても
解決できません。

以上、ご教授のほどよろしくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)