- PR -

.NETリモーティング:CAOにおけるスポンサーの実装

1
投稿者投稿内容
mei
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/08
投稿日時: 2003-08-06 22:43
こんばんは、meiです。

.NETリモーティングでCAO(クライアント・アクティべーション・オブジェクト)の勉強をしていて、スポンサーを実装するところではまっています。

MSDNのサンプル通りやっているつもりなんですが、
「セキュリティ制限のため、型System.Runtime.Remoting.ObjRefにアクセスできません。」というエラーが出てしまいます。

セキュリティで引っかかっているので、試しに、
コード:
[SecurityPermission(SecurityAction.LinkDemand, Flags=SecurityPermissionFlag.AllFlags)]

とかを呼び出しクラス元クラスにつけたりしましたが、上手くいきません。
念のため、ウィルス対策ソフトやファイアーウォール等を止めてみましたが一緒です。

で、以下が問題のコードです。
コード:
RemotingConfiguration.Configure("client.exe.config");          			
remoteObject = new RemoteClass();
ILease myLease = (ILease)RemotingServices.GetLifetimeService(remoteObject);
try {
	myLease.Register(new SponsorClass());
}
catch (System.Runtime.Serialization.SerializationException ex) {
// 例外が発生して、ここに飛ぶ
	MessageBox.Show(ex.Message);
}

スポンサーを使わなければ、問題なく動作します。
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿日時: 2003-08-07 01:11
引用:

meiさんの書き込み (2003-08-06 22:43) より:
こんばんは、meiです。

.NETリモーティングでCAO(クライアント・アクティべーション・オブジェクト)の勉強をしていて、スポンサーを実装するところではまっています。

MSDNのサンプル通りやっているつもりなんですが、
「セキュリティ制限のため、型System.Runtime.Remoting.ObjRefにアクセスできません。」というエラーが出てしまいます。

typeFilterLevelの設定辺りですかね?
「.NET リモート処理での自動逆シリアル化」

http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cpguide/html/cpconautomaticdeserializationinnetremoting.asp
mei
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/08
投稿日時: 2003-08-07 07:48
こんにちは、meiです。

引用:

なちゃさんの書き込み (2003-08-07 01:11) より:
typeFilterLevelの設定辺りですかね?
「.NET リモート処理での自動逆シリアル化」

サーバ側に対して設定を行ったところ、上手くいきました。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)