- PR -

【ASP.NET】共有フォルダのアクセス方法について

1
投稿者投稿内容
あき
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 72
投稿日時: 2003-08-08 17:05
こんにちは。ASP.NETでウェブサービスを作成しています。
現在、ブラウザからウェブサーバにファイルを作成する処理を行おうとしています。
インフラはウェブサーバが二台稼動しており、ロードバランスを行っています。
過去ログを拝見して、解決策としてweb.configに以下の記述をすればよいことが分かりました。
<identity impersonate="true" userName="contoso\Jane" password="pass"/>

ただこれだと、’マシン名\ユーザ名’の記述が必要なので、ロードバランスで二台のウェブサーバのどちらに接続されるか分からない環境では、固定できません。
何かよいアイディアがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-08-08 19:46
それぞれのWebサーバ毎にweb.configの設定を変えておけばいいんじゃ。

ん?マシン毎に登録したユーザ使わないといけないような設定なのかな?
ドメイン構成なら同一ユーザ名でもいけるよーな。

#なにか勘違いしてる?
あき
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 72
投稿日時: 2003-08-11 15:22
小野@EACさん、返信ありがとうございます。
運用管理上、ウェブサーバは同じソースにしたいので、
ドメインユーザをweb.configに記述するようにします。
ドメインユーザの記述については、記述子に@を使うの
か、\を使うのか試してみます。

お世話になりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)