- PR -

ノータッチ・デプロイメントの始め方

1
投稿者投稿内容
なか-chan@最愛のiMac
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/17
投稿数: 385
お住まい・勤務地: 和光市・世田谷区
投稿日時: 2003-08-15 10:19
ノータッチ・デプロイメントのアプリを作る場合、
まずはHello World!のようなものから始めてみたいのですが、
新しいプロジェクトを作成するときに何を選んで
作りはじめればいいのでしょうか?

使っているものは、VS.NET 2003 (VC#)です。
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-08-15 10:55
普通のWindowsアプリケーションを作成します。
できたアプリケーションをWebサーバ上に置いて、IEからURLをたたいて
アクセスすればOKです。

セキュリティ的に問題があるときはちゃんと例外が発生しますから
大丈夫(^^)
なか-chan@最愛のiMac
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/17
投稿数: 385
お住まい・勤務地: 和光市・世田谷区
投稿日時: 2003-08-15 14:18
小野@EACさんこんにちは。

>普通のWindowsアプリケーションを作成します。
>できたアプリケーションをWebサーバ上に置いて、
>IEからURLをたたいてアクセスすればOKです。

なるほど、出来ました。簡単すぎました...(笑)
何か特別なことをしないといけないのかと
思っていましたが、普通のアプリをWeb上に置くという
ことを言っているだけなんですね。
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-08-15 19:09
セキュリティ上の制限をクリアしていろいろやろうとすると、クライアント側で
設定を変える等の作業が必要になりますね。
それをやらずにどこまでできるか、っていうと、、、
という部分がコンテストで評価されるのかなぁ。

#ほとんど何もできないし。
 サーバ側でWebサービス作れば通信できるらしいけど試したことはない。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)