- PR -

ブラウザコントロールにキーコード送信?

1
投稿者投稿内容
seltzer
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 8
投稿日時: 2003-08-16 18:41
お世話になっております。教えてください。

C# でブラウザコントロールを貼り付けて、ウェブブラウザっぽいものを作っています。
そこで、たとえばフォームのあるページを表示している状態で、そのフォームのテキストボックスなどに情報をアプリケーションから貼り付けたいのですが、やり方が分かりません。

要するにたとえば、掲示板のページをブラウザコントロールに表示させておいて、「タイトル」という入力欄に、アプリケーション上のボタンを押すなどすると、自動的に入力されるといった感じです。

直接編集できれば一番なのですが、出来そうもないのでいったんクリップボードにコピーして、それを貼り付けるという形にしようと考えました。
そこで今度は、「貼り付け」の動作を自動的に出来るようにしたいのですがそれも分かりませんでした。
キーコードを送信するような形にすればいいのかと思ったのですが、その方法もいくら調べてもたどり着けません。DDE というテクノロジーを使うと他アプリケーションにデータを送信できるそうなのですが、それをウェブブラウザコントロールにも適用できるのでしょうか? なんだかさっぱり分かりません。

恐れ入りますが、どんな方法でやればスマートに出来るのか、アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)