- PR -

WindFormのDataGridでのページング

1
投稿者投稿内容
まよかん
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/10
投稿数: 27
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2003-08-18 10:44
お世話になっております。

ASP.NETで用いるDataGridにはプロパティビルダがあり、ページングを
GUIで設定できるようになっていますが
WinFormで用いるDataGridにはそのようなものが見当たりません。

WinForm版DataGridにはページング機能は提供されておらず
ロジックで実装するべきなのでしょうか。
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-08-18 12:43
WindowsアプリのDataGridでは、全件を表示してスクロールで対処、という
ことなんじゃないかと思います。
固定件数を表示してボタンで遷移って操作が1つ多くなるから個人的には
あまりうれしくないし。

#Webの場合はダウンロードの速度の問題があるからだろな>ページング

1件ずつの表示だったらデータフォームウィザードを使えばサンプルが
簡単に作成できるから、それを参考に複数件の表示フォームを作成する
ことは可能じゃないでしょうか。
ふくふく
会議室デビュー日: 2003/04/02
投稿数: 2
投稿日時: 2003-08-19 19:09
こんにちは。

こちらにコーディングでの実装例が出てました。
・C#
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307710
・VB.NET
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305271
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)