- PR -

Gridへの再バインド

1
投稿者投稿内容
ダンクーガ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/03/14
投稿数: 48
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2003-08-19 09:41
皆様いつもお世話になっております。現在、Windows2000Server + ASP.NETで
Webアプリを作成しています。Formを表示した時に10行分の空データのDataSetをGridにバインド(UltraWebGridを使用してます)して10行分の空行を表示させてある列にコードを入力してポストしてDBにアクセスして名称を取得して別なデータセットを作成してGridにバインドするといった処理を行いたいのですが・・・データセットには作成したデータがちゃんと入っているのにバインドすると全て空白が表示されてしまいます。以下はバインドしている部分の構文なのですが特におかしいようには思えないのですが・・・。もしなにかお気づきの方がいましたらアドバイスをお願いします。

Private DsGetData As DataSet

WebGrid_1.DataSource = DsGetData
WebGrid_1.DataBind()
ハヤ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/04
投稿数: 41
投稿日時: 2003-08-19 11:21
私はC#使いなので、VB.NETでは記述できないのですが、DataSetをDataSourceに
できるものなのでしょうか?

コード:
DataSet ds = new DataSet("");

//DataSetをDataSourceにできるのですか?
this.DataGrid1.DataSource = ds;
this.DataGrid1.DataBind();

//これならできます。
this.DataGrid1.DataSource = ds.Tables[0].DefaultView;
this.DataGrid1.DataBind();


ダンクーガ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/03/14
投稿数: 48
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2003-08-19 13:13
お返事ありがとうございます。

今までやっていた方法はDataSetをGridのDataSourceに格納する方法でした、きちんとバイン
ドもできていました。ハヤさんの方法も試しましたがやっぱり駄目でした。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)