- PR -

Enterキーを押した時の処理(C#.NET)

1
投稿者投稿内容
mina_rai
会議室デビュー日: 2003/08/19
投稿数: 15
投稿日時: 2003-08-19 16:03
こんにちは。

Webフォームで作ったプログラムを実行すると、
テキストエリアに文字を入力してEnterキーを押すと
ボタンのClickイベントが走ってしまいます。対処方をご存知の方
教えてください。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2003-08-21 09:40
mina_raiさん、こんにちは。
引用:

テキストエリアに文字を入力してEnterキーを押すと
ボタンのClickイベントが走ってしまいます。対処方をご存知の方


Formの、AcceptButtonとか、CancelButtonとかのプロパティについて調べてみて下さい。
NYRL
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/14
投稿数: 90
投稿日時: 2003-08-21 09:54
>Formの、AcceptButtonとか、CancelButtonとかのプロパティについて調べてみて下さい。
これはWindowフォームでは?

WebだとSubmitボタンが押されてしまうのは仕様なので
<input type="buttun" id="xxx" runat"server">

を使用すればボタンを押した時だけ処理ができますよ
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2003-08-21 12:50
NYRLさん、こんにちは。

引用:

これはWindowフォームでは?


です。

引用:

Webフォームで作ったプログラムを実行すると、


でしたね。
失礼致しました〜。
mina_rai
会議室デビュー日: 2003/08/19
投稿数: 15
投稿日時: 2003-08-21 18:08
ご返答ありがとうございます。

おかげさまで無事解決しました!
ありがとうございます!
海亀
会議室デビュー日: 2004/02/19
投稿数: 9
お住まい・勤務地: 渋谷
投稿日時: 2004-03-03 21:27
はじめまして。私の最近VB.netの仕事始めました。
私は今抱えている問題はmina_raiの問題と似ています。
引用:
Webフォームで作ったプログラムを実行すると、
テキストエリアに文字を入力してEnterキーを押すと
ボタンのClickイベントが走ってしまいます。対処方をご存知の方
教えてください。

ーー>こっちはテキストエリアに文字を入力した後、ENTERキーを押すと
ボタンのCLICKイベントを走らせることをしたいです。なかなかできなくて
、ご教授いただければと思います。

一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-03-04 10:09
ボタンのclick()か何かでクリックしたことにできると思いましたが(うろ覚え)。
onKeyDownイベント時に呼んでみてはどうでしょう。

あと参考です。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=6452&forum=7
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)