- PR -

ActiveReportsについて

1
投稿者投稿内容
前屈の達人
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/26
投稿数: 25
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2003-08-28 16:58
こんにちは。いつもお世話になっております。

Webアプリケーションで帳票画面作成にチャレンジしています。
CrystalReportでは満足のいく画面が作成できたのですが、
ActiveReportsになったとたん足止めをくらってしまいました。

ActiveReportsで DataBase(SQL Server)を反映させたグラフを
作成するにはどうしたらよろしいでしょうか?

CrystalReportの[チャート]のような機能が見つからなくて困っています。
どなたかご存知でしたらご教授願います。
よろしくお願いします。
bubunya
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/16
投稿数: 124
投稿日時: 2003-08-28 22:41
ActiveReportsにはチャートの機能は無いはずです。GrapeCityの他のチャートツールと組み合わせることになるんじゃないでしょうか。
前屈の達人
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/26
投稿数: 25
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2003-08-29 13:32
bubunyaさん、ご教授ありがとうございました。

>ActiveReportsにはチャートの機能は無い
みたいですね。

GrapeCityに「UltraWebChart」というものがありました。
ありがとうございました。

「UltraWebChart」のトライアル版をダウンロードして使ってみました。
そこで新たな質問です。
ActiveReportsファイルにUltraChartを貼ることはできないのでしょうか?
Webフォームに貼ることはできたのですが・・・。
(そもそも帳票にグラフを入れる方が間違っている気もしますが・・・)

どなたかご存知でしたらご教授願います。
よろしくお願い致します。
bubunya
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/16
投稿数: 124
投稿日時: 2003-08-30 00:06
以前、デモで見たことがあるのですが、ActiveReportsに貼っていたのか、Formに貼っていたかは定かではありません。
ChartFXという製品とは組み合わせて使っているユーザーがいるようです。
http://www.tek-tips.com/viewthread.cfm?SQID=437152&SPID=757&newpid=757&page=1
前屈の達人
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/26
投稿数: 25
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2003-09-02 08:51
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
bubuyanさんありがとうございました。

ChartFX調べさせていただきました。
ついでだと思って他の製品も調べてみました。

さてまた新たな質問?です。

これは現在調査中なのですが、
.NETに対応した帳票作成ツールで、
「これがよかったよー」「これはこういう点でよかったよー」
なんてものがあればどなたか教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。
前屈の達人
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/26
投稿数: 25
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2003-09-02 09:05
先ほどの返信(2003-09-02 08:51)に誤りがありましたので
お詫びと訂正をいたします。

bubunyaさんのお名前を間違えて記載してしまいました。

bubunyaさん本当に申し訳ありませんでした。
反省いたします。
今後もよろしくお願い致します。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)