- PR -

CrystalReportのエクスポートについて

1
投稿者投稿内容
neri
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿日時: 2003-08-29 15:01
初めて投稿します。よろしくお願いします。

現在、Webフォームから帳票を出力するプログラムを作成しています。
CrystalReport9で作成したレポートを、WebフォームからPDFにエクスポートする
という方法を取っており、エクスポート・表示自体は一応成功しているのですが、
以下のような問題が発生してしまいます。

1.ボックスの丸み付けが反映されない。
 (線の太さ、色、塗りつぶし等はきちんと反映される。)
2.動的に生成し、レポートに貼り付けているバーコードイメージが読み取れない。

CrystalReport9から直でPDFを作成すると何の問題も出ないのですが…
PDFへの変換が正しく行われていないのでしょうか?
ちなみにエクスポートは以下のコードで行っています(宣言文等は省略しました)

''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
'レポートをPDFにエクスポート
fname = "c:\****.pdf"
crDiskFileDestinationOptions = New DiskFileDestinationOptions
crDiskFileDestinationOptions.DiskFileName = fname
crExportOptions = crReportDocument.ExportOptions

With crExportOptions
.DestinationOptions = crDiskFileDestinationOptions
.ExportDestinationType = ExportDestinationType.DiskFile
.ExportFormatType = ExportFormatType.PortableDocFormat
End With

crReportDocument.Export()
''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''

開発環境は現在、WinXPSP1・VS.net2003・Framework1.1なのですが
以前、VS.net2000を使用していた際は、この問題は出ていませんでした。
CrystalReport関連の過去ログやcrystaldecisionsのHP、MSDN等も漁ってみたのですが
それらしい記述を見つけることができず、ほとほと困っています。
どなたか、解決方法などご存じでしたらよろしくお願い致します。
bubunya
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/16
投稿日時: 2003-09-03 00:06
私の 2002 環境では角丸はちゃんと出てますから、バグか仕様変更でしょうね。
テクニカル サポートに聞いてみてはどうでしょうか。
neri
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿日時: 2003-09-03 09:25
ご返答ありがとうございます。
ちょっと具体的にどこが原因だったかは分からないのですが、
CrystalReportの再インストールで解決致しました。
すみません、うっかり経過報告を忘れていました…。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)