- PR -

HTMLのテーブル非表示

1
投稿者投稿内容
es
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/18
投稿数: 20
投稿日時: 2003-08-31 09:52
いつもお世話になっております。
esです、どなたかよろしくお願いします。

ASP.NET(VB)で開発中なのですが、WEB構成をHTMLテーブルで作成してます。
1行名にタイトル部分、2行名に画像部分、3行目に説明部分、4行目に詳細部分といった感じです。
各部分をパネルコントロールで表示非表示を設定してる部分もあるのですが、現状でテーブルで作成しないとレイアウトが崩れてしまう部分がありますので、入れ子状にテーブルのセル内にテーブルが入ってます。この中のテーブルを条件により、非表示にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
panel1.Visible = Falseは可能なのに、HTMLコントロールでは、Table1.Visible = Falseはできませんよね?
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2003-08-31 16:30
こんにちは。

当方では以下の方法で実現させています。

1.HTMLテーブルをサーバーコントロールとして実行
 デザイナ画面で該当するHTMLテーブルを選択し、
 右クリックメニューから「サーバーコントロールとして実行」をクリックすると
 コード側にHTMLテーブルのIDが宣言されますので「Table1.Visible = False」が可能です。
 (サーバーコントロールにすると左上に右向き▲の小さなマークが表示されます)

2.「<!--」「-->」を埋め込む
 コード側でグローバル変数を2つ宣言し、条件で変数に「<!--」「-->」を埋め込みます。
 デザイナのHTMLコードを開き該当するテーブル前後に<%=「変数名」%>を追加します。

コードビハインドで開発されていらっしゃるなら1をオススメします。
es
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/18
投稿数: 20
投稿日時: 2003-09-01 23:05
まゆりんさん、どうもありがとうございます。

1の方法で実現できました。複数の方法を教えていただき勉強になりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)