- PR -

JavaScriptでRedirect

1
投稿者投稿内容
日本全国釣行脚
会議室デビュー日: 2003/08/12
投稿日時: 2003-09-01 16:43
こんにちわ。いっつもいっつもお世話になります。

今回、ASPのシステムをASP.NETで移行する事になったのですが、
ASPのシステムでは次画面へ飛ぶボタンをクリックした時にJavascriptであるChkを
かけてそののちに、
window.document.frmDL.action = "AAA.asp";
window.document.frmDL.submit();
と行っております。

ASP.NETでJavaScriptでのChkまではうまく行ったのですが、
Response.Redirect("AAA.ASPx");
だとエラーになってしまいます。

どなたかJavaScriptから次画面へ飛ばす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけませんでしょうか?

何卒、よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに環境は OS Win2000
        FrameWork1.1

VBで作成しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2003-09-01 17:42
こんにちは。

window.document.frmDL.action = "AAA.aspx";
window.document.frmDL.submit();
とか
window.location.href = "AAA.aspx";
とかで画面遷移できると思いますが・・・。

望んでた回答でないようでしたら、
もう少し状況(コード、エラー内容含む)を教えてください。

#もしかしてJavascript内でResponse.Redirect使ってますか?
#それはVB側で使うんですよ。
日本全国釣行脚
投稿日時: 2003-09-03 09:34
まゆりん様、お返事ありがとうございます。
そして、レスが遅れて申し訳ございません。

引用---------------------------------------------------------------------------
window.document.frmDL.action = "AAA.aspx";
とか
window.location.href = "AAA.aspx";
とかで画面遷移できると思いますが・・・。
-------------------------------------------------------------------------------

実はfrmDLというFormに対するname付けで苦しんでおりました。
JavaScript内はASPと同様の記述でOKと考えていたのですが、
<form runat="server">と記述した時点でID等が自動的に記述(?)されるので、
どうやってNameを認識させそうかと・・・・・

対応としては、Web上で「ソースの表示」でformタグのIDを確認して、
それをJavaScript内で
window.document._ctl0.action = "AAA.aspx";
window.document._ctl0.submit();
としたらうまくいきました。「が」こういう使い方はOKなのでしょうか?
それとも何か他にうまく記述する事は出来るのでしょうか?

-------------------------------------------------------------------------------
#もしかしてJavascript内でResponse.Redirect使ってますか?
#それはVB側で使うんですよ。
Response.RedirectをJavascript内で試してもおりました。
色々、苦しんで駄目だったので、駄目もとで・・・・・
まだまだな証拠です・・・・お恥ずかしい・・・・(汗
mito
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/05/17
投稿日時: 2003-09-03 10:59
IDを指定していないのですか?指定すればOKです。
<form id="frmA" runat="server">
これがクライアント側のソースでは
<form name="frmA" id="frmA" runat="server">
と変換されています。
日本全国釣行脚
投稿日時: 2003-09-03 11:13
mito様、お返事ありがとうございます。

引用----------------------------------------------------------------------------

IDを指定していないのですか?指定すればOKです。
<form id="frmA" runat="server">
これがクライアント側のソースでは
<form name="frmA" id="frmA" runat="server">
と変換されています。

--------------------------------------------------------------------------------

すいません。Formに関してはID指定を全くおこなっておりませんでした。
たしかに「_ctl0」とかいう指定はまずいですね。

色々とありがとうございました。
大変助かりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)