- PR -

初期化文字列の形式は OLE DB 仕様に準拠していません

1
投稿者投稿内容
koq
会議室デビュー日: 2003/09/01
投稿数: 2
投稿日時: 2003-09-01 21:05
こんばんは
非常に基本的な操作が不可能になっていて困っています。
VS.NET2003でサーバーエクスプローラーのデータ接続を使い、ローカルに保存してあるAccess2002のファイルTest.mdbに接続した後、テーブルTestをWebForm1.aspxにドロップすると、接続文字列にパスワードを含めるか聞かれた後、

「以下のエラーにより、接続を開けませんでした。
初期化文字列の形式は OLE DB 仕様に準拠していません」

と出て正常に接続できません。
環境はWin2kSP3のCDROMでセットアップ、Access2002セットアップ、VS.NET2003セットアップ、Windows Updateすべて適用、の順に行っています。

3台持っているマシンのうち2台がこの症状、1台は問題なく接続可能です。

OLE DBのアップデートかなと思い、Jet4.0SP7を入れても変わりません。
正常に動いてるマシンにはJetのアップデートは意識的にはしていませんが、Windows Updateでされているのかもしれません(インストール履歴には出てない)。

どう考えても、ほかの人の環境でも簡単に出るような問題だと思うんですが、誰もここに書いていないということは、セットアップ方法が間違っているんでしょうか?

わかる方、教えてください。
よろしくお願いします。
koq
会議室デビュー日: 2003/09/01
投稿数: 2
投稿日時: 2003-09-04 22:08
自己レスですが、MSDEをインストールしたら接続できるようになりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)