- PR -

Crystal Reports For .NET - 印刷時の文字化け

1
投稿者投稿内容
dh
会議室デビュー日: 2003/09/02
投稿数: 5
投稿日時: 2003-09-02 19:09
初参加です。よろしくお願いします。

環境:WIN2000 SP4
VB.NET 2002
CrystalReport For .NET ※パッチなどはインスト済みです。

早速現象について説明します。
VB.NETでCrystalReport(For .NET)を使用し、帳票を印刷した時に
文字が"・"になってしまうということです。
出力先を変更すると正常に印刷できてしまいます。

印刷できるプリンタと出来ないプリンタのちがいは、ネットワークプリンタか、ローカルかです。後者の方で正常に印刷できました。
まさかとは思いますが、ローカルプリンタでのみ正常に印刷できるということは
ないと信じています。(笑)

どなたか同じ現象に遭遇した方がいらっしゃいましたら、是非解決方法などをご教授頂き
たく思います。

宜しくお願い致します。
dh
会議室デビュー日: 2003/09/02
投稿数: 5
投稿日時: 2003-09-04 14:37
どうもdhです。
解決しました。

プリンタのドライバを最新にアップデートしたところ、
正常に印字することが出来ました。

もし、同じ症状が出る方がいましたらドライバをアップデートしてみることを
お勧めします。

ありがとうございました。
にゃおき
会議室デビュー日: 2003/12/09
投稿数: 5
お住まい・勤務地: 新潟県
投稿日時: 2003-12-09 20:37
以下のテクニカルペーパーをダウンロードしてご覧下さい。
http://japan.crystaldecisions.com/support/crystalreports/PrintConJp.pdf

これに間接的に原因と対処方法が書かれています。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)