- PR -

VS.NET(VB.NET)を使用してストアドのデバッグ?

1
投稿者投稿内容
VB!VB?VB♪
会議室デビュー日: 2003/06/20
投稿数: 6
お住まい・勤務地: 愛知県近辺
投稿日時: 2003-09-03 11:17
みなさん、こんにちは。
以前わが社でVB.NETでの開発を目指していたのですが、
納期が短く担当者(下名)の技術が低いことが原因で
VB.NETでの開発がおじゃんになったものです

さて、上記についてなのですが
風の噂(上長)によると、VS.NET製品を
使用してSQLServer(2000)における
ストアドプロシージャのデバックが行える
と聞いたのですが、どう調べたら良いのかさっぱり
といった状況です。
そこでお知恵をお借りしたいと思い書き込みしました。
質問は下記の通りです。宜しくお願い致します。。

・質問事項

 1.上記ストアドデバックに関する情報が載っているHP(できる限りやさしく詳しく・・w)
 2.実際のデバック方法 注意:実際の操作方法(必要な物)等

これからも継続的に探してみますが、ADO.NETについて調べればよいのか?とか
VB又はVS.NETで調べればよいのか、SQLServer関連を調べれば良いのか・・・・

上記の件なにとぞ宜しくお願い致します

きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2003-09-03 12:33
VB!VB?VB♪さん、こんにちは。

引用:

 1.上記ストアドデバックに関する情報が載っているHP(できる限りやさしく詳しく・・w)


↓ここをどうぞ。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/vsdebug/html/_core_debugging_sql.asp?frame=true


引用:

 2.実際のデバック方法 注意:実際の操作方法(必要な物)等


Enterprise版(Developer / Architect)が必要です。
VB!VB?VB♪
会議室デビュー日: 2003/06/20
投稿数: 6
お住まい・勤務地: 愛知県近辺
投稿日時: 2003-09-03 13:12
きくちゃんさんへ

きくちゃんさんありがとうございます〜〜(^^

午前中一杯探したのですが「ASP.NETを利用して、
フォーム上にSQLDBコントロールを置いてストアドをきっくする」
ようなものを見つけたのでそれを午後ためそう・・・・
って思ってましたが。まずきくちゃんさんに教えて
頂いたHP(できる限りやさしく詳しく載ってると思われるw)
を参照してみたいと思います。
お返事ありがとうございました!!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)