- PR -

JavaScript内から次画面へ飛ぶとエラーになります。

1
投稿者投稿内容
日本全国釣行脚
会議室デビュー日: 2003/08/12
投稿日時: 2003-09-03 13:24
こんにちわ。いつもいっつもお世話になっております。
「JavaScriptでRedirect」という質問をさせて頂いてうまくいったのですが、
実はその後がうまくいきません。

JavaScript内で
window.document.frmDL.action = "AAA.aspx";
window.document.frmDL.submit();

と記述して次画面(AAA.aspx)に飛ぶのですが、
AAA.aspx画面で

The viewstate is invalid for this page and might be corrupted.

というエラーが表示されてしまいます。

そこでAAA.aspxを直接表示させてみたのですが、そうすると表示されます。
Viewstateのヘルプを見てみたのですが、何が悪いのか把握出来ない情況です。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けますようよろしくお願い致します。

(質問ばっかりですいません)
ぴで
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/10/10
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-09-03 13:54
デフォルトではEnableViewStateMacがTrueになっているため、
他のページのViewStateの認証チェックでエラーになっているのだと思います。
<@Page ・・・ EnableViewStateMac="False"
とするか、前画面のフォーム情報が必要でないなら、
location.href="AAA.aspx";
で飛ばしてやればいいと思います。
日本全国釣行脚
会議室デビュー日: 2003/08/12
投稿日時: 2003-09-03 14:10
ぴで様、お返事ありがとうございます。

引用----------------------------------------------------------------------------

デフォルトではEnableViewStateMacがTrueになっているため、
他のページのViewStateの認証チェックでエラーになっているのだと思います。
<@Page ・・・ EnableViewStateMac="False"
とするか、前画面のフォーム情報が必要でないなら、
location.href="AAA.aspx";
で飛ばしてやればいいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

「EnableViewStateMac="False"」の記述を入れたところうまくいきました。
ありがとうございました!!!
(自分はまだまだ勉強不足だなぁ〜と痛感しております・・・・)
kost
会議室デビュー日: 2002/01/09
投稿日時: 2003-11-11 10:11
同じ問題にひっかかり困っていたらこのスレッドにたどり着きました(笑)

にするのは、呼び先のページですよね?(例でいうと、AAA.aspx)

エラーにならず、表示されるようにはなったのですが、
呼び先のページのLoadイベントが発生しません...
(ブレイクもきかない)
単体で表示するとイベントは発生します(ブレイクもきく)

以上、原因をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)