- PR -

ActiveReports

1
投稿者投稿内容
moko
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/22
投稿数: 25
投稿日時: 2003-09-03 14:38
ActiveReports for .NETの操作説明などが掲載されているサイトなどがありましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
前屈の達人
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/26
投稿数: 25
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2003-09-04 15:05
こんにちは。

さて
  引用: ----------------------------------------------------------------------

   ActiveReports for .NETの操作説明などが掲載されているサイトなどがありましたら、

  ----------------------------------------------------------------------------

ということでしたが、私が知っている限りではないようですよ。

がっかりしないでください。
私もActiveReportsでいろいろ試しているのですが、
現在は ヘルプのクイックスタート等にあるサンプルを試しています。

また、ご存知かもしれませんが、ActiveReportsをGrapeCityから購入すると
サンプル、ヘルプなどもついてくるそうです。

あまりお役に立ててないかもしませんが・・・
私が知っている情報をお返事とさせていただきました。
moko
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/22
投稿数: 25
投稿日時: 2003-09-05 10:51
返答ありがとうございました。
あれから調べてみたのですが、ActiveReports for .NETはまだ参考書もサイトも出来上がってないらしいので、サンプルのヘルプで頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。
前屈の達人
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/26
投稿数: 25
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2003-09-05 15:22
言い忘れがありましたので一応レスさせていただきました。

GrapeCityのHPの「製品FAQ サーチ」をご存知でしょうか。
ここでいろいろなテクニックが検索できます。

例えば、
「帳票のプレビューは表示させたくない!印刷だけしてくれたらいいんだ!」
なんて言う方 結構おられるのではないでしょうか。

そこで「製品FAQ サーチ」で検索すると、
「プレビュー表示せずにレポートを直接印刷する方法は?」
というのがあります。(ID:3523)

一度見てみるのもいいのではないでしょうか。

kudanさんがんばってください。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)