- PR -

OLE DB 接続で80004005エラーが発生する

1
投稿者投稿内容
ぷーちん
常連さん
会議室デビュー日: 2002/10/30
投稿数: 28
投稿日時: 2003-09-03 23:46
ぷーちんです。いつもお世話になっております。

Microsoft OLE DB for Oracleのエラーについて教えてください。
Windows2000サーバに、MDAC2.6をインストールして
OLE DB for OracleでOracle9iに接続するバッチプログラムを作成しました。
実行すると、80004005エラーが発生して異常終了します。

これとは別に、Webサービスのプログラムも作成し、こちらも同様に
OLE DB for OracleでOracle9iのDBに接続していますが、
こちらは何の問題もなく動作しています。

環境絡みの問題のような気がしますが、どのように対処してよいかわかりません。
何か情報がありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。
ぴで
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/10/10
投稿数: 123
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-09-04 00:08
バッチプログラムとはどんなものなのでしょう?
ソースの提示が無いのでなんとも言えませんが。。。

.Net Frameworkの推奨はMDAC2.7なので、
MDAC2.6ではなんらかの不具合が発生する可能性はあると思います。
bubunya
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/16
投稿数: 124
投稿日時: 2003-09-04 00:27
MSDN で「80004005 OLEDB ORACLE」で検索すると色々出てきます。近い環境が無いか確認してみては如何でしょうか。
↓なんか近そうですが、2.5 のバグで 2.6 で直ってると言う事ですから違いますかね。
ms-help://MS.VSCC/MS.MSDNVS.1041/kboledb/Source/oledb/q248668.htm
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)