- PR -

再検索時のfillメッソド

1
投稿者投稿内容
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/28
投稿数: 28
投稿日時: 2003-09-05 16:27
またまた、ドットネットに苦戦をしているものです。
ある条件で検索した結果をdataGridに一覧表示をしています。その後で、ある一行を選択してから更新をかけます。そして、更新した延長線で再検索をおこなうと
オラクルの制約エラーが発生します。
しかし、外部制約エラー、NULLエラー、一意制約エラーであればSQLPLUSより更新を行う時点で
エラーが発生すると思い、任意のデータを更新し、selectは通常どおりに行えます。
しかしながら、ドットネット上でこの作業を行うと、必ずupdateをかけてその後の再検索時の
fillメッソドのところでエラーが発生してしまいます。
対処方法を知っている方がいましたら、カキコお願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-09-08 09:25
 こんにちは。

 5日のポスト時から何度レスつけようとしてやめたか…
 もう一度読み直して、あなたと同じものを持っていない人が見て、理解できると思いますか?


・「検索→修正→修正内容反映のために再検索」という流れでしょうか?
・制約エラーは、なんという制約エラーですか?エラーメッセージは?
・トリガー、ストアドプロシージャは使用していますか?
・通常、検索時に制約エラーは発生しません。更新時に発生していると思われます。
 更新の為のSQL文をSQL*Plusで実行してみましたか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)