- PR -

フレーム内でのCSVのダウンロード

1
投稿者投稿内容
taki
常連さん
会議室デビュー日: 2003/09/16
投稿数: 45
投稿日時: 2003-09-18 10:11
VisualStudio.NETにて、ASP開発を行っております。
フレーム画面にてCSV作成ボタンを押すと、内部でCSVファイルが作成され
作成終了後ダウンロード画面が表示されファイルを保存した後、
再度CSV作成ボタンを押すとJavaScriptにて
「アクセスが拒否されました」とエラーメッセージが表示され、
CSVファイルが作成することができません。
このエラーが発生すると、他のボタン(帳票作成ボタン)も
同様のエラーが発生します。
CSVファイルダウンロード画面にて保存を選択しない限りこの
現象は発生しません。
ちなみに他のボタンは、何度押してもエラーは発生しませんでした。
いろいろ調べたところ、フレーム内でのCSVのダウンロードは
同様な現象が発生すると報告がありましたが、その解決策がなかなか
みつかりませんでした。
もし、おわかりの方がいましたらお願いします。
taki
常連さん
会議室デビュー日: 2003/09/16
投稿数: 45
投稿日時: 2003-09-18 11:45
自己レスです。
解決策がなかなかみつかりませんでしたので、とりあえず
JavaScriptにて、処理をさせないようにして回避しました。
ぴで
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/10/10
投稿数: 123
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-09-18 12:58
既に解決されているようですが、ダウンロード時に表示する画面が
別サーバのもので、これに該当していませんでしょうか?
がつん
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/07
投稿数: 62
お住まい・勤務地: Sydney
投稿日時: 2003-09-18 13:07
こんにちは。
私も以前同じ現象を経験しました。

ダウンロードしている画面名(フレーム名.window...)を全て明記させてやると
うまくいきます。
taki
常連さん
会議室デビュー日: 2003/09/16
投稿数: 45
投稿日時: 2003-09-18 14:11
ぴでさん、がつんさんお返事ありがとうございます。
フレームがからんでくると色々考えないといけない箇所が
でてくるなと思いました。勉強になりました。
ありがとうございます。
skid
会議室デビュー日: 2003/10/25
投稿数: 1
投稿日時: 2003-10-25 14:33
はじめまして。

現在、私も同じ現象が発生し困っています。

ここでは、問題は解決されているようなのですが、
読んでみても、いまいちはっきりと理解できません。

よろしければ、もう少し具体的に詳しく説明して
もらえると助かります。
POKKURI
会議室デビュー日: 2003/10/27
投稿数: 4
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2003-10-27 16:42
はじめまして。

私が今開発を行っているシステムでは帳票をExcelファイルで作成させて
そのファイルをダウンロードさせる仕組みをとっておりますが、
やはり上記の内容と同じ問題が起きて悩んでおります。

>ダウンロードしている画面名(フレーム名.window...)を全て明記させてやると
>うまくいきます。

は具体的にどのようにすればよろしいのでしょうか?
同じ内容をくどくど質問してもうしわけありませんが、
よろしくお願いいたします。m(._.)m
がつん
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/07
投稿数: 62
お住まい・勤務地: Sydney
投稿日時: 2003-10-28 17:11
こんにちは、がつんです。
<frame name="contents" src="xxx.aspx">
<frame name="main" src="xxx.aspx">
フレーム名とは、ここの、「frame name」の部分のことです。
ファイルをダウンロードする場合に、window.open('ダウンロードをするASPX')
としていたら、たとえば「main」から呼び出す際にmain.window.open('ダウンロードをするASPX')としてやるとうまくいくようです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)