- PR -

EXCEL97で改ページが認識されない

1
投稿者投稿内容
かどちん
会議室デビュー日: 2003/09/21
投稿日時: 2003-09-21 23:38
こんにちは。はじめての投稿です。これからよろしくお願いします。

現在、ASP.NETのWEBアプリで、WEB画面からEXCELの帳票を出力する
処理をつくっています。

その中で、印刷情報等をVBAで埋め込んでいるのですが、
EXCEL97のクライアントではマージンやヘッダ、フッタ情報等はでも正しく
表示されるにも関わらず、改ページ情報だけは正しく認識してくれません。
改ページを加えたセルに合わせると「改ページの解除」が出て認識されているようにも見えるのですが、実際に印刷してみると改ページがされないという状況です。
(EXCEL2000、2002ではうまく改ページは効いているのですが・・・。)

何か良い方法はないでしょうか?もしくはEXCEL97のクライアントでは
無理なのでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたらご教授をお願いいたします。

ソース(抜粋):
objExcel = CreateObject("Excel.Application")
objExcelBooks = objExcel.WorkBooks

objExcelBook = objExcelBooks.Add

'データを入れます

With objExcelBook
With .WorkSheets("Sheet1").PageSetup
.PrintArea = .WorkSheets("Sheet1").Range("$A:$AM").Address
.PrintTitleRows = .WorkSheets("Sheet1").Range("1:8").Address
'印刷情報を埋め込みます
End With

'改ページを追加
.WorkSheets("Sheet1").HPageBreaks.Add(.WorkSheets("Sheet1").Range("A15"))

'保存
.SaveAs("ファイル名", 43)
.Close(True)
End With
objExcelBook = Nothing
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)