- PR -

SOAP仕様の策定者の1人、Don Box氏がMicrosoftに参加

1
投稿者投稿内容
小川誉久
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 111
お住まい・勤務地: 東京都小平市
投稿日時: 2002-01-21 21:49
COMの権威であり、SOAP仕様の策定者の1人でもあるDon Box氏が米Microsoftに参加するとの発表がありました。

http://www.microsoft.com/presspass/press/2002/Jan02/01-18DonBoxPR.asp

 以前、開発者向けカンファレンスに来日していましたから、ご存知の方も多いことでしょう。彼のセッションはトークというよりは公開プログラミング&デバッグという感じで、プログラミングの細部など分からない私には、はっきりいってちんぷんかんぷんだったのですが、プログラマとしての迫力は十分に感じることができました。

 リリースによれば、Don Box氏は.NET Developer and Platform Evangelism Groupに所属してXML Webサービス・アーキテクチャの開発を支援するとのこと。

 氏のさらなる活躍に期待しましょう。
ishisaka
常連さん
会議室デビュー日: 2001/10/10
投稿数: 23
投稿日時: 2002-01-23 16:38
DevelopMentorのほうはやめてしまうのでしょうか。いつかDevelopMentorでDonの講義を受けるのが小さな夢だったのですが。
まぁPlatform Evangelism Groupにも籍を置くようなので、今年のTechEdやVS Live!には講師として日本にきてくれるかな?取りあえずはEssential .NETに期待ですね。といっても原著は5/10発売予定なので、翻訳をまっていたらまだまだ先ですね。それこそ今年のTechEdに間に合うかどうかですね。
_________________
いしさかただひろ(*^^)v
fuuko
会議室デビュー日: 2002/01/18
投稿数: 7
投稿日時: 2002-01-23 17:51
昔、Essential XMLを読みましたがチンプンカンプンでした。今も...

すでに、3年前から関わってたようですね...
http://msdn.microsoft.com/msdnmag/issues/01/11/WebServ/WebServ0111.asp
_________________
関谷 寛幸 ★∴∵¨
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)