- PR -

ウインドウ操作について

投稿者投稿内容
NYRL
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/14
投稿数: 90
投稿日時: 2003-09-29 17:36
どもNYRLです、少し忙しくて(風邪やら地震やら葬式やら)見てなかったのですが
まず私のやり方はNAOさんの理解の通りのダミーフレーム構成です。

で関数へのアクセスは
>top.frames("?").OpenChileWindow();

top.OpenChileWindow(); と使います。
もしくはダミーフレームのjavascriptでthis.name=xxxで名前を付けても可です。
これは実績があります。

ただ、びでさんのやり方もやった実績あるんで動くと思うのですが
考えられることとしてはリロードの方法かhtmlとaspxが違うサーバにあるとか
参照の指定方法が違うとかになりますね

Main.aspx部分のみが正しくリロードされれば
Main.aspx から top.Control.CloseChileWindow();
は実行できるはずです。

デバッガが入っていれば実行する箇所のtopの参照があるかどうかを確認してみてください。

書いてる間にぴでさんからも書き込みありましたがとりあえずデバッグしてみるのが速いかな

[ メッセージ編集済み 編集者: NYRL 編集日時 2003-09-29 17:39 ]
NAO
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/24
投稿数: 51
投稿日時: 2003-10-01 18:31
びでさん、NYRLさん色々とご回答有り難うございました。

お二人の見解だと

>Main.aspx部分のみが正しくリロードされれば
>Main.aspx から top.Control.CloseChileWindow();
>は実行できるはずです。

とのことなので、現在もデバック中です。
ですが予想以上にデバックに時間を取られており、只今保留中にしております。
今後また、お二人に再度、相談させて頂くかもしれませんが、
その時は大変申し訳御座いませんが、また宜しくお願いします。

ちなみにデバック中で解かった事。
○Main.aspxだけをきちんとリロードしていました。
○コードの記述ミスではありませんでした。
なのでまだ調査中です。
NYRL
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/14
投稿数: 90
投稿日時: 2003-10-02 10:24
別のスレッド見ていたときにいいやり方思い出しました。

子画面を開く時に名前をつけてやってここに書いたJavaScriptで子画面を検索すれば素直に消せますね・・・

名前で子画面を検索して参照を取得できるのでcloseできます。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)