- PR -

NUnitについて

投稿者投稿内容
autumn
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 215
投稿日時: 2002-01-22 17:26
 .NET Frameworkで使用できるテストツールのNUnitの入門記事を書こうかという企画があるのですが、どの水準の内容が期待されているでしょうか?
 当たり前に使ってるから要らないか、ぜひ読みたいか、それともNUnitなにそれ?という状況なのか。
 なんとなく、「Test Firstのススメ」というところからスタートして解説しなければならないような気がしていますが、どうでしょう?
_________________
けい
常連さん
会議室デビュー日: 2001/09/12
投稿数: 48
投稿日時: 2002-01-23 20:59
わたしは、「NUnitなにそれ?」ってレベルなんですが
クラスの自動テストを行ってくれるツールってことでしょうか?
fuuko
会議室デビュー日: 2002/01/18
投稿数: 7
投稿日時: 2002-01-24 07:51
「ぜひ読みたい」に一票。
XPを知らなくても、.NET Beta2 のテスティングが体験できればGoodです。
1)NUnitのインストール
2).NET SDKのサンプルを使ってテスト
3)設定、オペレーションなどの簡単なTips

記事をお待ちしてます。
_________________
関谷 寛幸 ★∴∵¨
autumn
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 215
投稿日時: 2002-01-24 15:51
引用:

けいさんの書き込み (2002-01-23 20:59) より:
わたしは、「NUnitなにそれ?」ってレベルなんですが
クラスの自動テストを行ってくれるツールってことでしょうか?


 単体テストを自動化するツールだと思います。
 とりあえず執筆に取りかかってみます。

_________________
naoyasu
会議室デビュー日: 2002/02/13
投稿数: 2
投稿日時: 2002-02-13 19:38
NUnitGUI使ってますよ。
かなり便利ですが、
「Errors and Failures」で日本語が文字化けし、
「Standard Error」「Standard Output」が表示されない状態です。
ソースを落としてきてコンパイルしようと思ったんですが、
かなり大変そうなので躊躇しています。

NUnitはXPのTestingツールなので、テストファーストからでないと利点が
分かりにくいのではないでしょうか?
「NUnitを使ったリファクタリングの実践」なんて記事を書いていただけると
すごくうれしいですね。
autumn
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 215
投稿日時: 2002-02-14 10:27
 実は「NUnit入門・Test Firstのススメ」という原稿が既に編集部に送付済みだったりします
_________________
かおく
会議室デビュー日: 2002/02/14
投稿数: 10
投稿日時: 2002-02-14 11:08
まだRTM対応版は出てなかったんですね。RC 版でやるか。
で、記事はどこに書かれたのでしょうか?
もしよかったら教えてください。
autumn
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 215
投稿日時: 2002-02-14 11:32
 編集部に送付済みノットイコール公開中です。
 編集作業が終われば公開されるものと思います。
 原稿はRC2ベースで説明しています。
_________________

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)