- PR -

[ASP.NET]シリアル化されたDataViewのようなもの

1
投稿者投稿内容
ttcoupe
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/17
投稿数: 116
お住まい・勤務地: 大阪市
投稿日時: 2003-09-25 19:54
いつも拝見しております。

セッションの保持方法でSessionStateを使用しようと検討しているのですが、
現在のソースではDBより取得したデータをDataViewへ格納しています。
このままではシリアライズされていないオブジェクトへの格納ですので、
エラーがでてしまいます。
DataViewをシリアル化するか、同等の機能を持ったオブジェクトはあるので
しょうか。
ご教授をください。
ハヤ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/04
投稿数: 41
投稿日時: 2003-09-25 20:03
DataTableやDataSetはいかがですか?
ttcoupe
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/17
投稿数: 116
お住まい・勤務地: 大阪市
投稿日時: 2003-09-25 21:03
ありがとうございます。

DataViewと同等で中のデータの更新とかもしたいんですけど、
どうもできないみたいです。
一旦、DataViewへ格納しそこで操作をしてまたDataTableへ
置き換える方法でいけるのでしょうか?
かやん
会議室デビュー日: 2003/08/12
投稿数: 13
投稿日時: 2003-09-26 10:17
今日和。

更新等の処理ですけど、DataAdapterを使えばできませんか?
ttcoupe
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/17
投稿数: 116
お住まい・勤務地: 大阪市
投稿日時: 2004-01-13 13:34
みなさん色々とありがとうです。レスが遅れてしまいました(^o^;

セッション変数で格納する前に、DataViewオブジェクトをDataTable
に変換しました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)