- PR -

キーボード操作の無効について

1
投稿者投稿内容
くるくる
常連さん
会議室デビュー日: 2003/09/06
投稿数: 27
投稿日時: 2003-09-29 17:22
VisualStudio.NET2003で、ASP.NET Webアプリケーション開発を
行っています。

JavaScriptでBSキーやF5キーなどのキーボード操作を無効にしたいと思っています。
IE6では、キーボード操作を無効にすることはできるんですが、
IE4では、キーボード操作を無効にすることができません。
一応自分なりにいろいろと考えてみたのですが、どうしても解決できない為
皆様のお力を借りようと思いました。

Scriptファイルは外付けです。

window.document.onkeydown = KeyControl;

function KeyControl(){
var keycode = event.keyCode;

if ( keycode == 8 || keycode == 116){
event.keyCode = 0;
event.returnValue = false;
}
}

一応確認の為IE4でkeycodeの値を取得してみましたが、正常でした。
また、event.keyCodeに0を代入した直後のevent.keyCodeの値を確認しても
しっかり0になっていたので、後はfalseが返ってないとしか考えられないのですが。。
それとも、IE4ではサポートされていないものを使ってしまっているのでしょうか。

ご存知の方いましたら、ご教授ください。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)