- PR -

インドのシンピュータ

1
投稿者投稿内容
ユビキタス
会議室デビュー日: 2001/12/10
投稿数: 14
投稿日時: 2002-01-24 11:00
こんにちは
最近、ポピュラーサイエンス(http://www.so-net.ne.jp/psc/index.html)
という雑誌を買いました。
その中の記事で、いまインドにシンピュータなるものがあると知りました。
デジタルデバイドが拡大しているインドで貧困層に手を差し伸べようと開発され
たということでした
このシンピュータなるのもの正体を知っている方がいらっしゃいましたら教えて
ください。
PDAやパームとどこが違うのですか
どんな機能を持っているのか
などなど、どんなことでも結構です。
よろしくお願いします
遠藤@DA
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/08/25
投稿数: 60
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2002-01-24 11:18
Q: Is the Simputer like a Palm?

A: Again no! The Simputer is much more powerful than a Palm. For example, in terms of screen size (320x240), memory capabilities (32MB RAM) and the OS (GNU/Linux).

http://www.simputer.org/

.NET Compact Frameworkは載っていないようです
H2
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/06
投稿数: 586
お住まい・勤務地: 港
投稿日時: 2002-01-24 12:26
引用:

ユビキタスさんの書き込み (2002-01-24 11:00) より:
デジタルデバイドが拡大しているインドで貧困層に手を差し伸べようと開発され
たということでした


ということですが、値段は9000ルピー。(SimcomputerのFAQより)約2万6千円(1ルピーは2.97円)ってやっぱり高いような。確かにポータブルなPCにしては安いですが、生活に困っている人や貧困層の方々は値段以前の問題のような気が・・・。パソコンからは生活費がでるわけでもないですし。(あっ、でも電子マネーがあるのか)

[ メッセージ編集済み 編集者: H2 編集日時 2002-01-24 12:26 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)