- PR -

ASPのエラーメッセージが表示されない

1
投稿者投稿内容
暴れん坊将軍
会議室デビュー日: 2003/10/07
投稿数: 1
投稿日時: 2003-10-07 21:57
はじめまして。

すっかり.NETでの製作環境になってしまったのですが、
過去にやったASPでの仕事の改変が舞い込んできて、
作業中なのですが、ASP内のエラー時に、
空白のページが出てメッセージが表示されない様になってしまいました。
例えば・・・

 Response.Write( "ABCD" ); 'セミコロンがある
は、
-------------------------------------------------------
Microsoft VBScript コンパイル エラー エラー '800a0401'
ステートメントの末尾が不正です。
-------------------------------------------------------
と、ちゃんと表示してくれますが、

 Response.Wrote( "ABCD" ); 'Writeのつづりミス
は、空白のページが出てしまいます。


いつからこうなったか、定かでは無いですが、
VisualStudio 2003が出る前は、ちゃんとメッセージを吐いていた記憶があるので、
つい最近だろうと思います。
最近やった事といえば、サーバに、
2003のサーバコンポーネントを入れました。
(これでしょうか??)

どうにかして、またメッセージを表示する手段は無いでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)