- PR -

SMTP Server ライブラリ

1
投稿者投稿内容
Nira
会議室デビュー日: 2003/08/23
投稿数: 15
投稿日時: 2003-10-09 00:00
SMTPクライアント(メーラー)から送信されたメールを受信してファイルを圧縮/暗号化するソフトを作ろうかなぁぁと思っているのですが、フリーのSMTPサーバーのライブラリとかサンプルソースが見つかりません。シェアウェアのライブラリはいくつか見つかりましたが、お金がないので1万円以上は辛いです。自分で作るしかないのでしょうか?
因におぼえたてのC#.NETで作ろうと思っています。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-10-09 09:29
こんにちは。

 Linuxなら、sendmailとか。
http://www.sendmail.org/jp/

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2003-10-09 09:33 ]
Nira
会議室デビュー日: 2003/08/23
投稿数: 15
投稿日時: 2003-10-10 00:21
sndmailを見てみましたが、私の実力ではとても.NETにポーティングできそうにありませんでした。

まだ、ダウンロードしただけで中身をみていませんが、よさそげな物が見つかりました。しかもC#!!(^O^)vさっそく明日内容を検証してみようと思います。

SMTP/POP3/IMAP Client and Server Components Library
http://www.c-sharpcorner.com/Code/2003/Sept/SMTPPOP3IMAPLibrary.asp
Nira
会議室デビュー日: 2003/08/23
投稿数: 15
投稿日時: 2003-10-17 00:48
またしても自己レスです。LumiSoft Mail Serverをちょっとだけ使ってみた感想です。
SMTP/POP3/IMAP4のServerとClientの機能があり、ヘルプにクラスの詳細がありました。
サーバークラスのインスタンスを作ってIPアドレスを設定してENABLEにするだけで、メールクライアントとPOP/SMTPのやり取りが出来ることは確認しました。
しかし、使いかたプログラミング例がなく(見つからず)使いこなせるかちょっと自信がなくなってきました。もう少しソースを追いながら使いかたをマスターしようと思っています。
オープンソースでフリーな便利ソフトだと思いますので、このスレッドで苦労や便利さを分かち合える方がいたらと幸です。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)