- PR -

RadioButtonListのイベントについて

1
投稿者投稿内容
カレー落武者
常連さん
会議室デビュー日: 2003/09/12
投稿数: 49
投稿日時: 2003-10-09 17:44
C#でWebアプリケーションを作成している者です。
RadioButtonListを使用して、ラジオボタンの選択によってテキストボックスの有効・無効を切り替える、というような画面を作成しようとしています。
しかし、RadioButtonListのSelectedIndexChangedイベントで処理を実装しても、ラジオボタンをクリックした時には何も実行されません。他に作っておいたSubmitボタンをクリックした時に初めて実行されます。

Windowsアプリケーションを作成する時とほぼ同じように作成しているのですが、どうも勝手が違うようです。何が問題なのでしょうか?
それとも、そもそもWebアプリケーションのRadioButtonListでは、クリック時のイベントを取得できないのでしょうか?
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-10-09 17:57
RadioButtonList.AutoPostBack = true;

 Windowsアプリケーションは、サーバとクライアントが同じPCなので、高速に通信できます。そのため、クライアントの変更をサーバが即時に察知して、クライアントに結果を送り返すことができます。対して、Webアプリケーションは、サーバとクライアントの間に不安定な通信を挟んでいるので、基本的にクライアントで発生した変更を都度都度サーバに送り返すようなことはしません。

 画面デザインが同じように作れるからといって、制御まで同じように作れると思っていると、痛い思いをしますよ。
カレー落武者
常連さん
会議室デビュー日: 2003/09/12
投稿数: 49
投稿日時: 2003-10-10 11:34
自己解決しました。
ラジオボタンリストコントロールの、AutoPostBackプロパティをTrueにすると、画面が自動的に更新されて、表示内容を変更できました。
お手数をおかけしました。ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)