- PR -

DataSetなど自動生成関連のソースが消える問題の対処方法

1
投稿者投稿内容
たけくん
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/19
投稿数: 63
投稿日時: 2003-10-09 22:49
たびたびこの問題が起こり、なぜそうなるのかよく分からないことと、何を直せばいいのか分からないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

バックアップしておいたソリューションを起動すると、原因不明のエラーという表示がタスク一覧に出てきます。
この場合どこが悪いのかまったく不明なのですが、困るのは次の問題です。
それはソース側aspx.cxでは、DataSetの自動生成されたソースがあるのに、画面側aspxに移ると、DataSetが消えてしまいます。
で、ソース側に戻ると、ジェネレータコードにかかれているDataSetの記述がごっそり消えていると。

こんな経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか。
こういう原因は何のファイルが破損していて、何をバックアップと取り替えればいいのでしょうか。

このような経験のある方、対処方法をご存知の方いらっしゃいましたらどのようにリカバリされたか教えていただけますでしょうか。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-10-09 22:58
WebForm Designer でビューを切り替える際にデータが消失する
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP324199

これの関連でしょうか?
たけくん
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/19
投稿数: 63
投稿日時: 2003-10-10 09:15
これについては、修正プログラムは入れてあります。
また、HTMLからデザインビューへの変更でもないので違うのではと考えています。

自動で作成される、
AssemblyInfo.cs
Global.asax
Web.config
WebApplication1.vsdisco
をバックアップしたものと取り替えたら直りました。
このうちのどれかが破損したのではないかと思っています。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)