- PR -

Visual Source Safe で、データベースを変更する手順について

1
投稿者投稿内容
カレー落武者
常連さん
会議室デビュー日: 2003/09/12
投稿数: 49
投稿日時: 2003-10-10 13:14
Visual Source Safeを使って、ソース管理をしようとしています。

ある方が、C#でWebアプリケーションを作成しており、今までは自分で作成したVisual Source Safe を入れたサーバーを使用してソース管理を行っていました。
今回、新たに社内でVisual Source Safeをインストールしたサーバーを立ち上げ、ソース管理を一括で行えるようにしようと考えました。
しかし、先ほどの方だけが、うまくソース管理を行う事ができないのです。
事象としては、以下のような内容です。

・「Visual Source Safe アドミニストレーター」を使って、データベースを選択(srcsafe.ini)している。データベースの選択は間違っていない。
・Visual Source Safe を立ち上げると、最新バージョンの取得やサブディレクトリの作成など、一通りの作業は行える。
・今までその方が作成していたソリューションを立ち上げ、ソース管理に追加しようとした所、以前に使用していたVisual Source Safe のサーバーの内容が表示される。新たに接続したVisual Source Safeにソースを追加できない。


以上です。ヘルプを見ても該当する現象が見あたらないため、こちらに質問させていただきました。
どうかよろしくお願いします。

Visual Source Safe のバージョンは6.0dです。
Visual Studio.NET 2003 を使用して開発を行っております。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-10-10 13:28
こんにちは。

 手っ取り早くは、VSSに入っているのですから、ローカルディレクトリをきれいさっぱり消してやり、新しいVSSデータベースから再取得すればいいのでは?

 .sccというファイルがあると思いますが、このファイルに情報が書かれています。しかし、片方はバイナリなので、いじらない方がよいと思います。
カレー落武者
常連さん
会議室デビュー日: 2003/09/12
投稿数: 49
投稿日時: 2003-10-10 14:07
確かにその通りですね・・・。
ソリューションを新たに作って、そこにファイルを追加するというやり方にしました。
これで解決しました。ありがとうございました。
つか、それくらい考えつけよなぁ・・・俺。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)