- PR -

2つのテーブルをひとつのスクロールバーで動かすには

1
投稿者投稿内容
taro
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/06
投稿数: 55
投稿日時: 2003-10-23 13:59

ASP.NETとWin2000でアプリケーションを作っているものです。

ヘッダー部とデータ部の横スクロールを連動させたいと思っていまが、
ひとつのスクロールバーで2つのテーブルを動かすようなことは可能でしょうか?

ぴで
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/10/10
投稿数: 123
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-10-24 00:28
ヘッダ部とデータ部をフレームで分けてるんですか?
あなたの作っているものはあなたにしか分かりません。
具体的に説明するようにしてください。

フレームにしているなら、
<body onscroll="scroll();">
としてスクロールイベントを拾って

function scroll(){
 parent.[ヘッダ部フレーム名].window.scrollTo(document.body.scrollLeft, 0);
}
とすれば横スクロールを連動できます。
taro
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/06
投稿数: 55
投稿日時: 2003-10-27 09:23
びで様

ご返事ありがとうございました。
質問があいまいになってしまい、申し訳ありませんでした。

ご指摘のとおりにやってみましたら、うまくいきました。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)