- PR -

コンボボックスの複数列表示

1
投稿者投稿内容
KKK
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/10
投稿数: 119
投稿日時: 2003-10-30 14:32
こんにちは。
VB.NETで開発している者です。

コンボボックスにデーターベースのデータをバインドして表示させています。

'表示する列を "KAI_COD" に設定
Cmb1.DisplayMember = "KAI_COD"

以上のように、表示する列として "KAI_COD" を指定しているのですが、
表示する列を複数にする方法がわかりません。
上の例で言うと、例えば "KAI_MEI" を同時に表示したいのです。
分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
ないとー
会議室デビュー日: 2002/08/29
投稿数: 9
投稿日時: 2003-10-30 15:38
2つのデータを文字列連結などして表示するのであれば話しは別ですが、通常ベースのComboBoxでは、複数列の表示は出来ません。
こちらを参考にして下さい
http://www.codeproject.com/vb/net/multicolumncombo.asp?target=ComboBox

KKK
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/10
投稿数: 119
投稿日時: 2003-10-30 16:24
返信、ありがとうございます。

連結している以上、複数列表示は出来ないのですね。
分かりました。
なんとか違う方法で逃げるしかないみたいです。

ありがとうございました。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)