- PR -

CrystalReportのプレビュー時サブレポート選択

1
投稿者投稿内容
ちゃお
会議室デビュー日: 2003/10/30
投稿数: 8
投稿日時: 2003-10-30 18:06
連続投稿失礼致します。
Windows2000+Oracle9i+VB.net2003+CrystalReport for .netにて開発を行っております。

クリスタルレポートにサブレポートをつけてCrystalReportViewerでプレビューさせ、サブレポートの部分にカーソルを持っていくと、カーソルが矢印マークから指マークに変わり、クリックするとサブレポートのみが別のタブにプレビュー表示されてしまいます。

このサブレポートの選択をさせなくするにはどうしたらよいのでしょう?
ViewerのEnableをFalseにすると、選択は出来なくなるのですが印刷ボタンやページ選択ボタンなども使えなくなってしましました。

あきらめるしかないのでしょうか。
うまいことここを制御する方法がありましたら、ご教授願います。
ちゃお
会議室デビュー日: 2003/10/30
投稿数: 8
投稿日時: 2003-10-31 15:55
自己レスです。
CrystalReportViewerの"EnableDrillDown"というプロパティをFalseにすることで、とりあえずは選択できなくはなりました。

ただ依然として指マークにはなっています。
どなたかわかる方、いらっしゃいませんか??
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)