- PR -

SELECT文の最大文字数

1
投稿者投稿内容
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-11-04 14:18
お世話になっております。
ASP.NET,C#,VS2003,SQL Server2000
で開発しております。
早速質問なのですが、SELECT文の最大文字数は何文字なのでしょうか
5万文字ぐらいだと動作するのを確認しているのですが
40万文字ぐらいのSELECT文を発行すると
「現在のコマンドでサーバー エラーが発生しました。結果は破棄しなければなりません」
という例外が発生します。
どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
そもそも、こんな長いSQL文を発効するなっ!!って怒られそうですが
いいSQL文が思いつかないもので・゚・(ノД`)ヽ



Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-11-04 14:27
引用:

burton999さんの書き込み (2003-11-04 14:18) より:

そもそも、こんな長いSQL文を発効するなっ!!って怒られそうですが
いいSQL文が思いつかないもので・゚・(ノД`)ヽ


 ビューを使う、ストアドプロシージャを使う、など。

 Oracleの場合は64KBですが、それにデータプロバイダの制限が入ります。SQL Serverも、同じくらいとは思いますけど。。。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-11-05 17:14
結局、副問合せを2回かますことによってSQL文を短くできました。
相変わらずパフォーマンスは悪いですがι(´Д`υ)
Jitta様レスありがとうございました。


1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)