- PR -

CrystalReportで「レポートのロードに失敗しました。」エラー

1
投稿者投稿内容
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿日時: 2003-11-06 16:16
現在、MSDNのVS.NETにて開発環境の調査をしています。
プロジェクト:Windowsアプリケーション
開発言語:C#

フォーム上にCrystalReportViewerを配置し
TESTという文字を出すだけの簡単なレポートを作成しました。
DB接続等はしていません。
CrystalReportViewerのReportSourceプロパティには先のレポートを指定しています。

この状態でセットアッププロジェクトにてインストーラを作成しました。
マージモジュールに以下のものを追加しました。
regwiz.msm(LicenseKeyも入力)
Database_Access.msm
Database_Access_jpn.msm
Managed.msm
Managed_JPN.msm

その後開発環境のPC(WindowsXP)にインストール実行すると動作しました。
別のPC(WindowsXP+.NetFramework1.1)にインストールすると
「レポートのロードに失敗しました。」エラーが表示されてしまいます。

過去ログも拝見していろいろと試してみたのですがだめです。

MSDN付属のCrystalReportでは、別のPC上でレポートを開くことが出来ないのでしょうか?
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿日時: 2003-11-06 18:02
自己レスです。
CristalReportViewerのReportSourceにファイル名を書いていたのですが
ReportDocumentで、レポートの名前を指定しておいて
CristalReportViewerのReportSourceにReportDocumentをしていすれば
できました。

しかし、通常はこの方法が正しいのでしょうか?
ちょっと疑問です。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)