- PR -

ADOを使用してSymfoWareへの接続を行いたい

1
投稿者投稿内容
まっつん
会議室デビュー日: 2003/11/07
投稿日時: 2003-11-07 11:32
初めて質問させて頂きます。

以前まではVBを使用していましたが、今回初めてVB.NETを使用しています。
1.ADOを使用してSQL Serverへの接続は出来ました。
2.ODBCを使用してSymfoWareへの接続は出来ました。

現在、「ODBCを使用せずに、SymfoWareへの接続」を行いたいのですが、どのようにプログラミングを行えばよいのか全くわかりません。

どなたかご存知であれば、上記項目について教えていただけますよう宜しくお願いします。
Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2003-11-09 14:05
こんにちわ。諸農です。

引用:

現在、「ODBCを使用せずに、SymfoWareへの接続」を行いたいのですが、どのようにプログラミングを行えばよいのか全くわかりません。

>「ODBCを使用せずに、
と言う意味が、ADO.NETを利用してと言う意味でしたら、
プログラミング手法云々の話じゃなくて、データベースサーバーを提供して
いる会社から.NET Data Providerが提供されているかどうかを確認するのが
最初だと思います。
そこで、提供されていれば、
引用:

1.ADOを使用してSQL Serverへの接続は出来ました。

と同じように接続は可能だと思いますよ。
もちろん、プログラミングに必要なリファレンスや参考コードも
付属していることでしょう。

でも、おっしゃっている意味が「ADO.NETも使わずに接続」云々と
云うことでしたら、対象としているデータベースサーバーのリファ
レンスなどから、接続・データ取得等のコマンド投入のAPIを探し出
してプログラミングする必要があると思います。
この手法は一般的ではないと思いますので、あまり多くの方からの
RESは期待できないと思いますよ。

ではでは(^^)/