- PR -

ADOを使用してSymfoWareへの接続を行いたい

1
投稿者投稿内容
まっつん
会議室デビュー日: 2003/11/07
投稿数: 4
投稿日時: 2003-11-07 11:32
初めて質問させて頂きます。

以前まではVBを使用していましたが、今回初めてVB.NETを使用しています。
1.ADOを使用してSQL Serverへの接続は出来ました。
2.ODBCを使用してSymfoWareへの接続は出来ました。

現在、「ODBCを使用せずに、SymfoWareへの接続」を行いたいのですが、どのようにプログラミングを行えばよいのか全くわかりません。

どなたかご存知であれば、上記項目について教えていただけますよう宜しくお願いします。
Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2003-11-09 14:05
こんにちわ。諸農です。

引用:

現在、「ODBCを使用せずに、SymfoWareへの接続」を行いたいのですが、どのようにプログラミングを行えばよいのか全くわかりません。



>「ODBCを使用せずに、
と言う意味が、ADO.NETを利用してと言う意味でしたら、
プログラミング手法云々の話じゃなくて、データベースサーバーを提供して
いる会社から.NET Data Providerが提供されているかどうかを確認するのが
最初だと思います。
そこで、提供されていれば、
引用:

1.ADOを使用してSQL Serverへの接続は出来ました。


と同じように接続は可能だと思いますよ。
もちろん、プログラミングに必要なリファレンスや参考コードも
付属していることでしょう。

でも、おっしゃっている意味が「ADO.NETも使わずに接続」云々と
云うことでしたら、対象としているデータベースサーバーのリファ
レンスなどから、接続・データ取得等のコマンド投入のAPIを探し出
してプログラミングする必要があると思います。
この手法は一般的ではないと思いますので、あまり多くの方からの
RESは期待できないと思いますよ。

ではでは(^^)/
_________________
諸農和岳
Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005

十兵衛@わんくま同盟
http://blogs.wankuma.com/jubei/
未記入
会議室デビュー日: 2008/08/03
投稿数: 1
投稿日時: 2008-08-03 03:22
返事が遅くなり、すみませんでした。

2003年頃、Symfowareの.NET Data Providerの開発はまだ始まりませんでした。
その後、Symfoware .NET Data Providerが開発されました、現在、あなたは「Symfoware .NET Data Provider」を利用し、ADO.NETを利用してSymfowareへ接続することができます。

よろしく御願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)