- PR -

VS.NET マイユーザーコントロール

1
投稿者投稿内容
toppo
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/28
投稿数: 89
お住まい・勤務地: 東京・池袋
投稿日時: 2003-11-07 14:34
こんにちはtoppoです。

VS.NET で自作のコントロールを
dllを参照させて、ツールボックスの
マイユーザーコントロールタブに追加しました。
が、デザインの画面でDrag & Dropしても
貼れないのです。
普通のコントロールは貼れるのですが。。。

どういう時にこのような現象になるのか、
ご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。
Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2003-11-08 11:44
こんにちわ。諸農です。

状況が良くわからないので確認です。

引用:

VS.NET で自作のコントロールを
dllを参照させて、ツールボックスの


作られたコントロールはComponentを継承しているのでしょうか?

_________________
諸農和岳
Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005

十兵衛@わんくま同盟
http://blogs.wankuma.com/jubei/
toppo
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/28
投稿数: 89
お住まい・勤務地: 東京・池袋
投稿日時: 2003-11-08 21:18
諸農さんいつもありがとうございます。
回答に非常に積極的な姿勢。感服します。

DataGridを継承しています。

とりあえず、ソリューションごとリビルドしたらうまくいったりします。

今は解決しているのですが、根本的に原因がつかめないと
何かスッキリしません。
多分、リビルド前の状態ではソースコードに落とし込んだ際に
コンパイルエラーが起きるような状態なのかなぁという予想はしています。

ただ、確証がないのでちょっと不安です。



1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)